B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

1月8日・・・ソロ・胆泥悪化😨

サブタイトルで、胆泥症の食事日記❣️

ランフリーさんのフードにしてから、悪化する事もなく、もう サブタイトル外そうかな❓と思ってたところ・・・

久しぶりにデッカイのが来た‼️⤵️⤵️⤵️

 

5日の火曜日に、4cmくらい白い💩が出て

凄く嫌な気持ちになったんだけど・・・

 

6日と7日は、ちゃんと胆汁のでてるこげ茶色の💩で、安心してたの

(6日はドックランでバカ犬走りもしてたしな)

 

でも、7日のお昼から寝ないで抱っこをせがむ

夕飯の支度をしてても抱っこをせがむ

(日常、私の作業中に何かしらの作業要求はしない)

具合悪いんだな⤵️とはわかるけど

 

ワンワン元気に吼えるし、ご飯もモリモリ食べる

 

問題はその後🥲

7時に夕飯食べてから、寝ない💦

私が離れると鳴くし💦

逆クシャミしっぱなし・・・💦

 

夜中になっても寝なくて

12頃に戻した🤮・・・3回も

 

💩をするけど、白いのと、膜がはってるのと・・・

 

出すだけ出して楽になったか?

夜中の2時にやっと寝た💤

 

今日はご飯食べさせずに病院🏥

エコーとって見て(胆嚢が白い😭)

補液して帰宅

今日は食事抜きして、

明日の朝 半分上げて、またダメならば病院🏥行って補液

 

一昨年がレイアの膵外分泌不全で病院通い

去年はアロンの腎不全と嘔吐🤮下痢💩で病院

 

今年はソロ?

体重少ないので、1日ご飯抜くだけでも、母ちゃんのハートは割れる😱

 

早くよくなりますようよに🙏

 

 

f:id:B-DOGS:20210108163848j:image

(散歩も元気に歩くんだ🚶‍♀️)

 

f:id:B-DOGS:20210108163853j:image

 

f:id:B-DOGS:20210108163858j:image

 

(珍しく真面目な顔、笑)