B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

7月26日・・・掃除の続き(家の記録)

入母屋家屋 

 

f:id:B-DOGS:20210727081129j:image

 

これだけ太くて長いのは立派だと思う

 

f:id:B-DOGS:20210727081500j:image

 

家屋内から見たところ

 

でも木材だからね〜

カビてる😨

これを全部磨く‼️

 

f:id:B-DOGS:20210727081604j:image

 

欄間

アルコール消毒してて

近くで見たんだけど・・・

凝った作りなんだよねー!

 

f:id:B-DOGS:20210727081705j:image

 

トイレも昔ながらの広くて大きな作り

 

f:id:B-DOGS:20210727081732j:image

 

洗面所だけで4畳半はある

 

f:id:B-DOGS:20210727081803j:image

 

台所

床がベゴベゴ言ってる(笑)

 

ずーっと住むならばリフォームしないと無理だろうけど

 

誰も住まないならば、そのうち取り壊し

40年以上経ってるし

軒天とかもボロボロだしね・・・

 

でも、1本樑とか勿体ないなぁ!と掃除してて思った

 

まぁ

今はとりあえず、仮住まい出来る様にする事が先決‼️

 

(座敷に新しいエアコン入る)

 

孫達がさぁ、

トトロの家❣️と呼んでる(爆)

 

下の孫は女の子で3歳

メイになりきってるし😗