B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

10月15日・・・肉球クリーム・ソロの状況

今日も、実母の別件の診察で、

総合病院へお付き合い❣️

 

患者確認に名前と生年月日を言うんだけど

皆さん 両親との同年代の昭和10年代!

 

なもんだから、ほとんどが付き添い付きで

待合室は混雑(笑)

 

予約診察なので、昔よりは半分の時間で帰ってこられる🚙・・・良かったよ🎶

 

********************

 

アロンが昨日も23時頃に鳴く💦

2階から降りて、

良い子良い子❤️とナデナデしてたら寝た💤

 

昼夜逆転を訂正する為に

病院の後、事務所へ同行

 

 

f:id:B-DOGS:20211015201009j:image

 

夕方は全員お手入れ

 

散歩前にパットにクリーム塗り塗り

(帰ってきてからだと、パット舐めすぎちゃうので)

 

爪切りと、パット周りの毛をバリカン

 

f:id:B-DOGS:20211015201029j:image

(あー、ピントが別なところに)

 

アロンの肉球が角質化して凄いんだわ‼️‼️

(あんまり凄いところは爪切りで切ってしまった)

 

みつろうクリームを朝、昼、晩塗って、

多少は良くなったのかなぁ?程度

 

あれだけ、グルグルしてると しょうがないのかな❓

 

口コミが良かった、マッシャーズクリーム買ってみた

 

効果あると良いけど・・・

 

******************

 

今朝、ソロが又 体をくの字に起きてきた!

触ると痛いので鳴くというより、悲鳴😭😭

 

何年も前の事故なんだけど、一生付き合わないとならないんだな

 

というより、年齢とともに悪化してる🥲

 

愚痴を言って治る訳でない

ともかく対処しなければ・・・

朝はお湯を飲ませて、小豆シップでホットパックで落ち着く👍

 

(いつも やられる方が損をみる事になる)

 

乾姜を増やして

電気毛布の温度を上げて

布団を厚い物で包む

 

今からこれで、真冬どうするんだ‼️