B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

10月17日・・・ベルヴェット動物病院

緊急事態宣言出てたので、

約4ヶ月ぶりかな!

 

朝から雨☔️だったので、父ちゃんが運転手してくれた❣️

ありがたい😍

 

今日は久しぶりに、レイアのしつけの方も受ける

 

車や自宅でのクレート待機、👌

 

事務所でフリーにしてお客さんにナデナデしてもらう事もあるし、ドアから許可なく勝手に出ない👌

 

横を付いて歩ける👌

 

他の犬の威嚇吠えもスルー出来る👌

 

私が他の人と話をしてても待てる❣️ようになった👍

 

アロンが子供返りしてて、

通りすがりにレイアやソロの顔を咬む(パピーの甘噛みみたいな感じ)

・・・それにも 「イー😬」って顔しながら、スルーしてハウスに入っていく👌

 

全部違う犬種で性格・サイズも違うけど、

喧嘩もなく本当に家庭では上手くバランスが取れていて助かってる🥰

とお話しして

 

先生からは「何もレッスンいらないのでは?」と

 

それが何故か動物病院で騒ぐ🏥❓

 

まあ、人‼️、要するに私

 

普段からレイアに沢山のアプローチしすぎで

放置が下手なんだそう⤵️

 

ある意味、手のかからなかったアロンは、

そこが上手いバランスで放置が出来てた❗️って事

 

犬の問題行動は結局 人なのよね

習った事をしばらく頑張る💪

 

整体的には、

レイアはいつもの1箇所

寒くなってきたのに、上出来⤴️

 

アロンも先週のジャンプして転んだお話しもして・・・

年齢15歳と3カ月、まぁ頑張ってる⤴️

 

ソロが悪かったなぁ⤵️

先週・先々週、

朝方 冷えた時に

体をくの字にしてきた事を伝えたけど、

腰や背中というより

骨盤の中がズレてた

 

施術してる途中から

後ろ足が大きく開いてくるのがわかる👍⤴️

(本人は痛そうだったけど)

早めに治してもらえて良かった😊

 

原因は

グレーチングの上をジャンプか?

私へ抱っこして❣️の縦跳びジャンプか?

クレートから出していきなりディスクした事か?

 

思い当たる原因が多すぎる😨

 

これも人、私だよなぁ💦😭

以後 要注意‼️