B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

3月26日・・・アロンの肘と最近の様子

肘の擦れて傷になった所の範囲が大きくなってしまって😭

 

どうしても、そこを軸に回転しながら起きるので・・・難しいな・・・

 

反対側の内側もテーピングに負けて、擦れて傷が出来てきた・・・

 

ガーゼにつく、膿や血液は減ってはきてるのが救い

 

父ちゃんに毎日、毎日、伝えてたら

ガード作ってくれた

 

f:id:B-DOGS:20220326213508j:image

 

スポンジで🧽ガードしてある

 

なんかロボットアームのような😘

ハイシニアになると色々進化するらしい

 

介護もかれこれ9カ月になった

明るくいかないとね⤴️

 

認知の方は、ある一定で落ち着いてきた

鳴く時は理由があり、こちらもそれがわかる👌)

肘の傷が出来てからは、安定剤も飲んでない

 

父ちゃんはご飯を食べると直ぐに寝て

母ちゃんは1時まで付き合って(昼寝は必ず)

2時以降に鳴いた時は、父ちゃんが面倒みてくれてる

 

ここ最近は3時以降は寝てる様で、

私達の睡眠もどうにか確保出来てる

 

食欲もとてもあり、朝1回の良便が出るように食事も確保

(もともと💩は1回の事が多かった)

 

朝、アニモンダ缶詰 100g

昼にフォルツァドライ 10g

夜にフォルツァドライ 50g

香り付けにメディムース 30g

 

f:id:B-DOGS:20220326214528j:image

夜中にキドニアかフォルツァのドライ10g

 

良く食べてる👍