B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

4月21日・・・タラレバだけど

今朝、ソロの散歩中に、

シェルティ? トライ色のミックス?

 

遠くで、あちらのオーナーさんが私達を確認すると、

ワンコにこちらを背を向けさせて、顔を撫で始めた❣️

 

多分、小さな犬達に何度も吠えられ、

あの子は犬が嫌なのでは❓と憶測を立てて

 

ソロを抱っこして、私の体で見えない様にして、目線を送らず通り過ぎる

 

その瞬間

あちらのオーナーさんがワンコに

「お利口だね〜、いい子だね〜」

と声をかける

 

昨日の虐待した人と同年代の70歳前後に見えたけど

犬も行く場所へよって

こんなに違う犬生だよ❣️と思う

 

レイアも小さい頃に

あんな風に育てたかったなぁ🥲と思ったけど

いやいや、冷静になれば

当時のあの子が言って聞くはずもなく😩😩😩

 

ただ、私に今のスキルが有れば

あれほど叱らずに済んだのは違いなく・・・

 

あれこれ考え、タラレバ思っても時間は戻らないので

今を丁寧に育てて行こう⤴️と再確認☺️

 

f:id:B-DOGS:20220421155254j:image

 

大根・人参・キャベツ・カボチャ・リンゴ

小松菜・赤パプリカ・ピーマン・ズッキーニ

シメジ・大根葉・・・11種

 

タンパク質とフィッシュオイルの量を見直してから、💩も良好⤴️

エヅキもほとんど無く⤴️

そのうち、ステロイド減らしたいなぁ

 

落ち着いてきたので、来週は血液検査かな!