B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

9月24日・・・整体と食事の話

2〜3日前、

母ちゃんの肉体的・精神的疲労も少し軽くなり、しばらくぶりにレイアと遊ぶか❣️と

50メートル先からの呼び戻し

レイアはメッチャ速い

 

で、終わった後にビッコ引き・・・

 

葬儀でずーっと大した運動もしてないのに

50メートル全力疾走じゃ痛めるわな・・・

 

こうゆう時に手を抜かない子はねぇ

分かってるんだから、こっちが気をつけないと・・・やっぱり私が悪い👎

 

慌てて予約取って、今日ベルヴェット動物病院へ

 

f:id:B-DOGS:20220924202549j:image

 

雨☔️なので、父ちゃん運転してくれて🚙

良かった💕

 

痛めてたのは前回と同じところ

左の膝が悪いので、どうしても左の腰を痛めるそうで🥲

直ぐに治して貰えて良かった👍

これから散歩やトロットで又 体を作って行こう🎶

 

数週間前から抜け毛が酷くて、

ここ数日は毛艶も悪く・・・

赤茶けてきてパサパサ💦😰

多分、免疫抑制剤が合わないんだと思う

一度やめて、ステロイドのみにしてみる

 

💟ソロ

一回の散歩は700メートルから1キロ

1日に1.5キロから2キロ、それしか歩かないんだけどね

体重の半分以上歩いてるので、良好(笑)👍

 

膵炎を起こした話をしたら

一度に食べる量が多すぎるんだね‼️と

 

あーそうゆう事か😮‍💨

 

1日に3回へ変更

ホント 人(私)は失敗しないと覚えない😰

 

💟アロンの話をしたら

消化器療法食を数種類食べても下痢して痩せてしまった事を

 

アレルギーがあったんだろうと

これを続けると腫瘍になると・・

 

もっと早く手作りのみにしておけば良かった

でも、普通 フードの方が栄養はコーディネートされてると思うじゃんね

 

手作り!って、やり様が無くなった時の手段と言うかね・・・

でも、添加物は入ってないわな・・・!