B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

3月30日・・・レイアのお腹

最近、自分の事ばかりだったけど😆

今日はレイアのお腹の事

 

ちょっと前に、オナラが増えた💦

シンバイオティクスを探してる‼️

と書いたら、ビヒラクチンを紹介していただき

早速 購入

 

f:id:B-DOGS:20230330202325j:image

 

こちら💁‍♀️

💩自体は良い感じ👌

 

でも、最近 💩3回で多め💦

オナラも出るし

ゲップも出て・・・

 

ああ、腸炎悪化でステロイド増やすようかと⤵️😭

 

とりあえず今日 ホームドクターに相談に行ってきた

 

触診して、腸の方はお薬で良くコントロールされてるんじゃないか❣️

悪くないです⤴️と

 

膵臓酵素が少し足りてないのかも?

パンクレアチン足してみて‼️と

 

パンクレアチン増やすと

腸が刺激されて血便出やすいので

最近 減らしてたんだったわ

 

まさか、そっちか?みたいな・・・

 

増やしてみて落ち着くなら

原因は膵臓酵素不足‼️って事になる

 

それなら一番良いけど⤴️

 

💩多めの割には、体重は大きく減ってないし

本人(犬)は至って元気😘