B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

5月8日・・・またまた今度は何?

先週の歯磨き🪥中に、犬歯の隣の歯が赤紫に😱😱😱

病院休み明けに受診して、

歯科専門の病院紹介してもらって本日受診🦷

 

日に日に色は薄くはなってきてたけど

 

f:id:B-DOGS:20240508202102j:image

 

歯髄炎‼️だそうで

歯に強い刺激で歯髄が炎症起こしたそう

 

この歯が黒くなってくる様なら処置は必要だけど、このまま薄くならば大丈夫👌

約2週間は固いものは噛んではダメだそうで

コングも引っ張りっこ遊び禁止🈲

 

何をやっても、ボーダーって派手な動きだからねぇ

 

前回の抜歯は、デンダルトイで歯が割れたけど

今回は思い当たる節が無いんだよなぁ🤔

 

このまま、色が薄くなって炎症が吸収されます様に🙏

 

 

何かあると、直ぐに病院🏥へ駆け込む

 

今回も何かよく無い物が出来たのか❓と

夜も心配で あんまり眠れず・・・

 

早めに対応出来れば、何かしら間に合う事も多いんじゃ❓と思うとね

 

母ちゃんがこんなにピリピリしてると

犬達も気が休まらないかもなぁ🤔

 

f:id:B-DOGS:20240508202125j:image

 

お疲れ様のマッサージ


f:id:B-DOGS:20240508202119j:image

 

痒いらしい😙