B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

8月25日・・・小鉢・箸置き・蓋物

子供が小さく

母ちゃんも忙しく慌ただしい人だし

食器を割ってがっかり😞したくないので

ほとんど100均

 

でも新盆でお姉様方がみえるしなぁ!

と、去年から集めはじめて

 

足りなさそう💦と急遽足した

 

f:id:B-DOGS:20230826121507j:image

 

白山陶器のひとえ!

安いけど可愛いガラスの小鉢!

ボルゴノーヴォのコップ

全部大活躍だった

 

娘はこんなに食器集めてどうするんだろ❓と

思ってたらしいけど

終わってみれば2人でギリギリだったね😅って所だった

 


f:id:B-DOGS:20230826121502j:image

 

こちらは箸置き

上の色付きが「お値段以上」のニトリ

スプーンと箸置きが一緒に置ける

これも良かった👌

 

これにて人寄せ用の食器購入は終わり

 


f:id:B-DOGS:20230826121512j:image

 

こちらは蓋物

朝のおかずを夜の内にセットしておいて

起きたらテーブルにドン❣️と置いて散歩へ出ちゃう

 

毎回ラップするなもなぁ・・・と思ってたら

蓋物❣️良いじゃん⤴️

実物はもっと可愛い😍

でも、思ったよりも小さくて

梅干し一個しか入らん🤣