B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

4月9日・・・糖質

f:id:B-DOGS:20200409201825j:image

f:id:B-DOGS:20200409201832j:image

 

今日は定番!

大根・人参・パプリカ・小松菜・シメジ

ケール・金時豆・リンゴ・オクラ・大根葉

と、海老芋・鶏胸肉

 

タンパク質を多く取りすぎると、歳取った時に腎機能が悪くなるので、タンパク質もほどほどにしておきたい!

 

脂質は最低限しか取れない!

 

となると、残りの3大栄養素の糖質❣️

🍎リンゴ入れても、

🍠サツマイモ入れても、

金時豆を入れても、

みんな・・・💩で出ちゃう

血液検査すると、栄養失調気味デス‼️と

体重も一つも乗ってこないしね・・・⤵️

 

私なんてチョコとか食べたら、直ぐに体重アップ⤴️で、トホホなんだけどね(笑)

 

だからといって、

レイアにチョコは食べさせられない💦

 

前に、同じ体質の子に、角砂糖食べさせてるブログ見た事あります❣️とは聞いてたんだけど・・・

 

角砂糖は抵抗あるので

(我が家は人も食べない・・・でもチョコは食べる、笑)

人用の甜菜糖はどうかな❓と

昨日の夜中までかかって調べて

多分、大丈夫👌そう

 

甜菜はレイアが食べられる大根が材料だしね😃

 

母ちゃんの知恵袋のソシオママに聞いてみて、

ハチミツもよいそうだ🐝

 

しばらく入れて体重みてみる事にする

 

f:id:B-DOGS:20200409203254j:image

 

手作り食も、豆やリンゴで甘いのね🎶

そこにハチミツとか入って、母ちゃんが食べでも甘い美味い😋