B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

9月4日・・・アロンの状態

昨日は、朝から病院🏥

小さいドックランが併設されてて、

3頭一緒にリード付きで出す

3頭一緒にトリプル💩(笑)

ダブルはたまにあったけど、トリプル初❣️

 

補液してもらい、前回よりもあばれて嫌がるので、これが限界かなぁ😢

補液がもう少し出来ると、体は楽だと思うんだけど・・・

 

咳は心臓からきてるかもしれないので、

肺の水分を尿で出せる効果のあると思われる

抗生剤の注射💉

 

アデノ等の風邪の可能性もあるし・・・

ワクチン打ってても、その病気に軽く罹患してる可能もあるし・・

まぁ、人間と一緒だよね

 

今朝は皆んなと一緒に散歩へ行くと玄関まで出てきた!

無理させない為に、いつもの半分で帰ってくる

 

ご飯は食べず、私の後ろで行き倒れてるし、

咳も出てる

 

f:id:B-DOGS:20200904080157j:image

 

一進一退・・アロン、頑張れ👍頑張れ👍

 

話は変わり

昨日の病院で5〜6キロ(アロンとソロの間)位の子たち

 

1頭は、4手足の毛が全部抜けて、ピンクの肌なんだけど、象のようにゴワゴワで😢

 

もう1頭は、体の毛が全部抜け落ちて、

4手足まわりは辛うじて毛が残ってる

体は、キリンのように茶色のシミの様なものが全部に出てる😢

 

2頭は共に若そうで、機嫌はすこぶる良いのよね🎶

 

食べ物なのかなぁ🥺

 

うちの子達も、皆んな何かしら病気持ってるけど、

基本的に体に合わない物は、嘔吐下痢で受け付けない

 

でも、消化器が丈夫で、体に合わない物を受け入れちゃったら、

悪い物は皮膚から排出するしかなくなる😰

 

本当の原因は分からないだろうけど・・・

もちろんアロンも含めて、皆んな元気になります様に❣️