B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

10月26日・27日・・・アロンの目👀

26日の昨日の朝

 

ご飯の後だったのかな?、確か・・・

 

アロンがレイアの口もとの匂いを嗅ぎにしつこくしてたそうだ!

(母ちゃんはキッチンで見てない)

 

レイアがイーと口をして、ウーと唸り

レイアなりに警戒のシグナルはしっかりと送ってたそうなんだけど・・・

 

アロンも歳とって、色々と判断力も落ちてるし・・・

パーソナルスペースが狭い子だから・・

 

レイアにより一層近づいていって・・・

 

流石にレイアがガウ💨💨💨っとな⤵️

 

噛んだ訳でも無いけど、

サイズ的にレイアの口の高さが、アロンの目の高さ

 

その後、アロンが目をショボショボさせるので病院🏥へ

 

目が少し傷ついてて、

ステロイドの軟膏と、痛み止めに麻酔の目薬さされた!

 

心臓もよくはないので、ステロイドはこの程度ならば避けたい!と言われ

抗生物質と消炎剤の目薬貰う

 

今日にはほとんど目も復活したけど・・・

 

今回、レイア的には犬言葉で間違って無いんだよね!

たまたま、目に当たってしまったけど💦

 

判断力の劣った子(アロン)のハンドリングが問題だったよ

新たな課題ですね‼️

 

人がいない時はスペース分ける

 

f:id:B-DOGS:20201027122043j:image

 

リビングゾーンがシニアズ


f:id:B-DOGS:20201027122048j:image

 

今日には痛みもなく ぐっすり寝てる♫


f:id:B-DOGS:20201027122039j:image

 

レイアはキッチンゾーン!