B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

4月25日・・・👀、白内障❓ドライアイ❓

母ちゃんの話

 

最近 目が見えない😨😰

 

特に右目が霞んで

 

外にいる時は両目共に眩しい💦💦

 

調べたら、白内障‼️っぽい

 

で病院🏥へ

 

混んでるわー😨

 

検査してもらったら

メガネ👓無しでも、両目共に1.0前後

乱視も特にひどいわけでも無いそうだけど

 

やっぱり、両目共に白内障はあるけど、

軽度で今はそんなに問題なく・・・

 

それよりも、ドライアイ👀ですよね❓と

自覚ありませんか❓と

 

かなり予想外の言葉が出てきてビックリ‼️‼️

 

ずーっと、こうなので自覚無し

 

レーシック受けてるとドライアイになりやすいらしい

ドライアイの目薬貰って帰ってきた

 

目薬つけたら、かなり目が楽にはなった👍

 

ドライアイかぁ・・・

 

 

 

レーシック前に重度近視だと

緑内障の可能性も0ではないらしい・・・

 

次回 瞳孔開いて再検査はすることに・・・

(車で行ったから検査出来なかった)

 

 

 

f:id:B-DOGS:20220425212154p:image

 

9か月前の写真が出てきた

15歳になったばかりだね

この頃は、笑顔見せてたんだなぁ

 

可愛いなぁ・・・涙出そうになる