B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

8月30日・・・ササミ

ソロの耳の中が茶色に汚れてたら脂肪分の取り過ぎ💦

💩が、ドックフードの色そのままや、

白っぽくても脂肪分の取り過ぎ💦

そうなると、胆汁が出てなくて、そのうち動けなくなり1日寝込む‼️

 

ここまでは分かる

主婦は皆んな愛情を持った相手には色々食べさせてあげたい!と思うの

 

でも、今のソロやアロンには不要・・・

シンプルにシンプルにを心がけないと♫

 

f:id:B-DOGS:20190830211053j:image

 

ササミ            600

小松菜🥬       2/3袋

オクラ            2本

舞茸               10

パプリカ        30

ヒジキ            1

小魚                10

(カルシウム補強にたくさん入れたいんだけど、多分 脂肪分多すぎる気がするので減らした)

 

先日テレビで、カルシウムやβカロチンが多い野菜をやってて、小松菜は両方多いのよね!

先生が「まずは小松菜🥬小松菜🥬が良いよ」

って言ってた意味が分かった!

 

お肉と小松菜とキノコ類で最低限の食事が出来るんだな👍

さっきも書いたけど、本当はトマトや人参とかサツマイモ、入れてあげたいんだけど、

それ入れると具合悪くなる😭

パプリカも糖質どうなんだろう?

3キロの子の食事は難しい💦💦💦

 

でも、居てくれる事に感謝💕

温かいアロンやソロを抱っこ出来る嬉しいさに

勝てるものは何も無い‼️

 

f:id:B-DOGS:20190831062252j:image

 

ネムネムアーちゃん、可愛い💖