B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

12月1日・・・K9水戸大会・京イモ

大会2日目🥏

前日よりはちょっと暖かい、体調も少し⤴️

レイアのみ、ディスタンスウーマンへ

1点足らず決勝逃したけど〜、

危ないキャッチも無かったし、全投キャッチ♫

 

私やコートを見る(見せる・見せてしまう)と興奮する💦

じゃ、見せなければ良い!

セットしたらアンフォーカスで投げてみる

少なくても昨日は興奮し過ぎずに、1投目からキャッチできたので、しばらくこれで行く❣️

興奮し過ぎなければ、危ないキャッチも減るのでね、これが一番大事👍

怪我なく終われたし、満足な結果でした😘

 

疲れてるのに何故か手作り

(ちゃんとストックあるのに、笑)

京イモを試したくて・・・

 

色々調べたりしてたら、

レクチン‼️って言葉を発見

レイアが食べられない物が凄く多い

(圧力鍋で加熱すれば大丈夫な物もあるけどね)

 

里芋は大丈夫👌ぽいんだけど、京イモはどうだろか?が気になっちゃって

(京イモは皮剥きがとても楽なのだ)

 

f:id:B-DOGS:20191202092323j:image

 

綺麗な色の野菜が下になっちゃったな⤵️

 

サバ250と胸肉350で、トータル600

青梗菜・パプリカ・人参・京イモ・カブ・豆・リンゴ・シメジを、トータル600

 

1回に200gの3食で約2日分

昨日は運動してきたので、1割増やして220gにオリーブオイルを少々

パンクレアチンは朝晩は各1g

 

夜 絶対に2階で寝る‼️‼️‼️

強い意志を持って主張してきたので、一緒に寝たよ😙

ベネファブ着てるのに、布団の中でとっぷりと(笑)

 

f:id:B-DOGS:20191202093130j:image

f:id:B-DOGS:20191202093134j:image

左にソロで右にレイア(超ノビノビで寝るし🤣)

この間に棒みたいになって寝る

 ・・・全く寝た気がしない💦、

 ・・・疲れが取れない

 ・・・でも、時間で9時間寝てた(笑)

 

京イモ合わなくて、体が冷えたのかなぁ

体に赤身が出たり嘔吐は無かったけど、今朝の💩の最後の方がなんとなく怪しい

(オリーブオイルが少し多かったか❓)

経過観察必要!