B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

4月14日・・・食事量と睡眠

レイアとソロには全く関係ないんだけど(笑)

 

アロンのご飯を、ここ10日ばかりで試してみてた

 

💩がちょっと少なめだったので、

フードを増やしたら、

鳴いてばかりで、なかなか寝てくれなくて💦💦

(消化するのに胃腸が頑張るので寝苦しいのかな?)

 

今度、💩が多めに出たから

フード減らしたらと言うか、若い頃と同じドライ90g換算にすると、夜は6時間 良く寝てくれる!って感じ🤔

 

今 介護頑張ってるお友達にも確認してしまった😘

 

せめて1時頃に寝て、7時頃に起きてくれると人も助かる

(起きても鳴かずにグルグルしてても良いんだけど)

 

f:id:B-DOGS:20220414175758j:image

 

起きてても鳴かない❣️って事は痛くも苦しくも無い!と信じて

 

夜も寝られて、昼間も安定してて

(鳴く時はチッコか水と理由がある時は別)

朝1で💩して

このフード量を探り中

 

f:id:B-DOGS:20220414190930j:image

 

蕪(多め)・大根(少なめ)・人参・カボチャ・リンゴ

エノキ・小松菜・キャベツ・蕪菜・・・9種

(大葉買ったのに入れるの忘れた💦)

 

ストック無くなってしまったので、

しばらくはせっせと作る💪

 

レイアの💩も安定して良便

エヅキもほとんど無し👍

もっと落ち着いたら、ステロイドも減らしたい🎶