B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

2月22日・・・レイアのケージ擬き・アロンは下痢😰

レイアも一階に居れば自分でトイレに行く!

 

アロンの鳴き声から避難の為、

私の寝室のベッドの隣でソフトクレートで寝てた、寝る前にチッコすれば朝まで待つ❣️

 

ステロイドで水を飲んでチッコ出るのは知っててけど、予想以上で💦

 

ソフトクレートの片側(私のベッド側)から

出て ベッドにチッコしちゃったので

簡易ケージ作成して、ベッド下で寝てもらう💤

 

f:id:B-DOGS:20220222212615j:image

 

f:id:B-DOGS:20220222212620j:image

 

昔からあるラティスと、使わなくなったベビーゲート

上は農作業の鳥追いのネット(笑)

間仕切りは段ボール

ケージ前は母ちゃんのヨガマット🎶

 

体当たりされたら、一瞬で壊れる(爆)

境界トレしてるので、勝手に出る事は無い👍

とりあえず、しばらくはこれでやってみる❣️

 

 

昨晩はチッコしなかったけど、

これからトイレここで出来るかな?

 

f:id:B-DOGS:20220222212603j:image

 

アロンは夜中にほぼ一回起きて

チッコとご飯を食べる

 

私は夜中起きれなくなってしまって(体力不足)

父ちゃんが起きて対応してくれる

 

ご飯をあげて、少なくなると大鳴きするそうで

昨日は4杯

 

f:id:B-DOGS:20220222212812j:image

 

イヤ〜、いくら何でも食べ過ぎ😆

朝 起きた途端に部屋で💩

慌てて庭に出して下痢

 

食べすぎだよね💦

 

夜11時まで仕事して、夜中に起きてくれる父ちゃんには、申し訳なくて何も言えないけど・・・

 

まぁ、こんな日もある‼️