B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

7月8日・・・歯🦷

昨日の病院は、口の中から爪先まで

全部 触診してくれた❣️⤴️

 

足は、私が思っていた通り靭帯の部分断裂だろうと!

来月 検査

ここまでは予想通り

 

で、奥歯割れてますよ

神経も見えてるから・・・

これは歯科専門に相談した方が良い

 

えー、あんなに気をつけていたのに・・・

とうとう歯🦷まで

またまた落ち込んで・・・

何が原因か?

思い当たる節も無く・・・

 

帰ってきてから、ホームドクターに相談して

病院を紹介してもらう

 

よくよく考えたら、多分 原因はデンタルトイだわ

小さい頃に硬いもの与えなかったから

 

ともかく、小さい頃の育て方・過ごし方の代償が今になって色々と出てくる💦😭

 

今日、紹介された病院🏥へ

       (2日間で3箇所😭)

 

神経抜いて歯を残すと、ハイシニアの頃に根っこに細菌が入り化膿する可能性がある!と

 

タグ遊びが大好きなので、それが出来る方が良いので、抜歯🦷でと

こちらからお願いして🤲

 

来週抜歯を決めてきた‼️

(生きてりゃ人でも抜歯するよね、母ちゃんなんて何度した事か!)

 

この夏はメンテナンス・治療になっちゃうけど

今後を元気に過ごす為に、レイアには頑張ってもらうしか無い