B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

7月7日・・・整形外科受診🏥

🚙で1時間位の県外で整形外科専門❣️の🏥へ

 

興奮して最初はこんなん💦

リードをぎゅっと持つ

 

f:id:B-DOGS:20220707115813j:image

 

だんだんと落ち着いてきて

 

f:id:B-DOGS:20220707115830j:image

 

後半

 

f:id:B-DOGS:20220707115853j:image

 

途中、吠えたらリーダーウォーク

やっと人並み😮‍💨

どうにかおちついてきた・・・

ここまではレイアの気持ちの話❣️

 

 

看護師さんや先生が、必ずドアをそーっと開けて、ワンコ・ニャンコの名前を呼ぶ

歩行が難しい大きな子には付き添って診察室へ出入りする

その時に、待合室の犬達の盾になり歩く‼️

ワンコとニャンコの待合室ゾーンは別々

いや〜、色々と病院行ったけど、ここは良いな❣️

 

 

診察は、まず

「ボーダーちゃんは痛かったりすると咄嗟に噛む子がいるんですが・・・」

「噛みません、大丈夫です」

ここの確認から

 

そして、動画あれば拝見します!と

 

次に触診‼️、痛みを訴える事は無かったけど、

やっぱり左後ろ足の筋肉が1.5センチ痩せてるそうだ🥲

 

その次は、先生と一緒に駐車場へ出て歩行の様子も見てもらう

 

筋肉が痩せてる時点で何かしらある・・・

まぁ、先生の診察の感じも膝だろうな‼️と

 

膝と股関節のレントゲン🩻

「とてもお利口でした👍」

先生と看護師さんから言われたよ💕

 

股関節も膝もとても綺麗✨

ズレも無く、炎症所見も見当たらないそうだ!