B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

7月23日・・・ベルヴェット動物病院

f:id:B-DOGS:20220723165228j:image

 

整体のかかりつけ医の先生へ

レイアの膝の関節内視鏡検査の件を伝えに!

あとはもちろん整体も🎶

 

ソロは首で悲鳴をあげてて😭😭

これはディスクだなぁ

突っ込むからね・・・

もう年齢も考えてお終いにするしか無いな

凄く残念だけど・・・

 

アロンみたな子だとお終いにするのも まぁしょうがない・・・で済むけど、

ソロやレイアみたいな、大好き💕な子は、

自分がなかなか踏ん切りつかなかったけど、もうお終い‼️

 

レイアは上の左の腰で足をバタバタ

(膝が折れる方)

あれだけ転んでいたら、そりゃ〜痛めるよな💦

 

先生曰く、

膝は多少摩耗してるけど、ディスクはまだ出来ると思うよ!と

腰が悪いので足が踏ん張れないだけ‼️と

 

ん〜、オゾン注腸の先生と同じ感じの診断

オゾンもやってて体が柔らかくなるなら👌との事

 

関節に検査でもメスを入れるのは、やっぱり良くないそうで

検査してれば摩耗してるので手術になっちゃうよね⤵️と

 

今回、腰を治して12時間安静にして

それ以降には動かしてみて、それでも転ぶなら足が原因‼️

転ばないならば腰が原因‼️

 

検査までは時間があるので

しばらく通院して腰を治してみては❣️と

 

父ちゃんもメスを入れるのは反対で⤵️

今まで3頭も治してもらって

ずーっと診てくれてるスー先生の言う事が一番でしょう⤴️と

 

もちろん手術しなくて良ければそれが一番✨

 

でも、前回 悪いところ無し!で

ディスクやってて転んでたんだよな・・・

だから膝のじゃないかと思ったんだけど🤔

 

今日は安静

明日、動かしてみて🥏だわね

 

ステロイド免疫抑制剤の話も出て

悪い時にしっかりとステロイドを使うのは👌

でも、ずーっと使うのは⤵️

今回、免疫抑制剤へ切り替えてコントロール出来れば、もちろんその方がずっと良いそう

 

母ちゃん、素人だからね

薬の副反応がどこまで悪いか?とか知らないし・・・

これは色々と専門家の意見聞くしかない👂

 

レイアのリンパ球性形質細胞性腸炎は癌になりやすく・・・

内臓がいつまで持つか?

足がいつまで持つか?

なんの予想もつかないけど・・・

天命までね、レイアの好きな事をさせてあげられるようにしたいんだー😊