B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

9月11日・12日・・・血液検査🩸

11日にソフトエリザベスカラー届いた🩷🩵

 

f:id:B-DOGS:20230912230821j:image

 

あまり柔らかい素材だと、体や力の大きい子は、エリカラが折れて結局舐めてしまうと書いてあったので😅、そこそこの硬さのをチョイス

 

今までの物に比べたらかなり楽そう👌

肘が気にならなくなるまで、しばらくエリカラ生活

 

12日

ソロはブレンダ注射💉と、血液検査🩸

 

レイアも血液検査🩸

白い💩が出てて、油を減らしたら少し色がついてきた旨を伝えて

胆汁だったか?その辺の項目も追加して検査してもらう

 

肘は、夏は暑いので横になるので、

そこそこの体重があるとこうなる子が多いらしい

冬になると寒くて犬も布団とかの上に寝る様になるので治るよ❣️って

 

今年は特に暑くて、日中はずーっと家の中だったもんね

 

平日は仕事で、休みも忙しかったしね

放置が多かったから・・・

 

まぁ、レイアも歳を取ったんだわ

若い頃は放置しててもウロウロしてたのに

今は用事が無ければ寝てるもの😆