B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

1月13日・・・内視鏡結果

f:id:B-DOGS:20220113220644j:image

 

今日、レイアの転院先へ行って結果を聞き、

今後をどうするか?

相談してきた

 

紹介で来てるので、一度はホームドクターへ戻るみたい

2人の先生に見てもらうのもオッケー👌とのことで

レイアの経過次第では、それも考えていく必要はあるかな!

 

 

まぁ、治らないそうだ‼️

原因は不明🥺

いかに付き合っていくか・・・

 

内視鏡しなければ、はっきりと病名はわからなかった

病名がわかれば、治療の方向性は見えてくる👀

 

悪性腫瘍では無い

今後はアルブミンの数値を気にかけなければならない

血液検査は半年毎って言ってたけど

3〜4月毎が良いかな!と思う

 

治療方法はまずは食事なんだけど

レイアはもうやってるのと一緒なのと、

これ以上 他の食事が取れないので、

現状維持

乳酸菌を変えようとは思う👍

 

次に薬が、ステロイド免疫抑制剤・抗生剤等なんだけど

 

現在 下痢止めにも使われる 腸を保護する薬と整腸剤

楽○市場でも買える、大したことない薬(笑)

これで、ほぼ良好状態👍

 

悪化したら、ステロイド免疫抑制剤を適時使う

多分 年齢が進めば、悪化はしてくると思うけど、その時 適時使用して、寿命まで伸ばせば良いよね⤴️💪と前向きに捉える

 

 

アロンはそんなに時間は残ってない

ソロももうすぐ14歳の病気持ち

レイアもどうなるか?

今年 全員と別れる時が来るかも❓とか不安になると眠れないんだけどね😭😭

 

だから、毎日 いっぱい可愛がろう💟と思うんだ・・・けど

なんでか?怒ってる😨時もある(爆)

 

普通がね、良いんだよね☺️

犬達にはいつも通り接するのが良いはず!

 

だけど、

レイアのウエイト❣️のコマンドが緩くなってしまったのは、残念な話😆

 

 

レイアの腸症は諦めない

治らなくても それと付き合うよ!

母ちゃん諦め悪いから、レイアも家に来たんだろうよね🏠