B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

1月22日・・・レイア好調💓

こうゆう事を書くと、その後に崩れる⤵️んだけど、とりあえず記録として

 

9歳の時に間質性細胞性腸炎‼️との事で

消化器ガンの手前だそうで・・・

治らない病気って事で

余命聞いたら、平均2〜3年と言われてた

(当時はショックで書けなかったけど)

 

あの時から2年経ったよ

 

去年の晩秋?初冬?のころに💩悪くなって

ステロイドも増えて😭

このまま、グズグズと悪化しちゃうのか‼️と気を揉んだ

 

腹巻き・湯たんぽ・💡毛布とか

食事以外にはストレスかけない事と、温める事は大事かなぁ〜と思って

(まぁ叱る時は叱ってますけどね・・生きてるんだから)

 

ここ最近、抱っこすると重い😆

走りもドスドスしてるし

💩も良くなってきてて、ステロイドも少し減らしても変わらないし👌

 

寝る前にトイレ済ませて体重は14.8キロ

過去最高

(ステロイドの浮腫かもしれないけど)

💩が良いので大丈夫だと信じたい❣️

 

f:id:B-DOGS:20240123000431j:image

 

大根・人参・舞茸・青梗菜・小松菜・カボチャ・・・6種