B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

4月23日・・・授業参観🏫

約20年前にアロンを迎え入れた時

実父・義父は2人共に

「座敷犬ならまだしも、柴犬を家の中で飼うなんて‼️」と言ってたわ😅

今では犬も猫も室内飼育は当たり前の時代になって、健康面も含めて、良い方向へ変わったなぁ☺️と思う

 

今日は孫達の授業参観

小学生が2人になって、婿さん仕事なので、ばあちゃんは実働人員として参加

 

だって、懇親会は親子で👪って

平日の参観に、懇親会は親子で!って❓❓

(パパさんもたくさん来てたけど仕事休んだんだろうなぁ)

 

孫は2人とも、ばあちゃん来てくれると嬉しい☺️って言ってくれたから出たけど

 

親が居ない子は、下向いてたり、他の子にちょっかいかけたり・・・そりゃ〜そうなるよね

余計なお世話だけど、学校側に疑問❓🤔

 

それと、先生達はスーツやワンピにジャケットとかなんだけど

保護者は、トレーナー・Tシャツ・Gパン・室内で帽子が多数居たの

 

昔は、保護者も先生への礼儀として、そこそこ綺麗目な服を着て行ったもんなんだけど・・・

これは、保護者への疑問❓🤔

 

20年もすれば色々とね、時代は変わっていくもんだろうけど、これに関しては、これで良いのかなぁ❓

良い変化あれば、疑問の残る変化もあり・・・