B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

1月23日・・・ソロの膵炎の状態

動物病院の先生の体調が悪くて・・・

休みになったり、午前中少しだけ診察みたいな状態💦

ともかく、膵炎悪化させない様に家庭で出来る事をする

 

 

ソロの慢性膵炎もまずまず❣️

レイアも飲んでる下痢止め、デルクリアー!

これを飲み出してから だいぶ💩は落ち着いてて

ブレンダ💉を週に1回で、ほぼコントロール出来てるんだけど

たまに、軟便が出る💩

この軟便が出る時と出ない時の差がわからない・・・

 

食事量の調整や、時間⏰測って色々と試してみた

 

食事時間の間隔を4〜5時間空けると調子良い🙆

それと、フード量は、やっぱり1/3がベスト👍

 

☀️ 起きてくるのが9時30分から10時

速攻で1キロ弱の散歩して朝ごはん

 

昼休みに散歩して

2時30分頃に昼ごはん

 

夕方はソロは散歩無しで、7時30分頃に夜ご飯

 

今の冬シーズンは、このサイクルがベスト👌

 

あとは着るもの・気温・湿度管理も大事

 

 

今朝は軟便出たので、午前中 病院やってたのでブレンダ💉

 

体重がなぁ、減ってきてる

フリース着て、ホッカイロ貼って、腹巻きして

2.7キロ

裸だと2.5くらいになるのかなぁ

しょうがないんだけど・・・