B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

12月3日・・・in たんぽぽ茶+アロン分

自分のね、体調が良いらしい♫

ワンコ食が作りたい⤴️

 

ソロボンのご飯に、今までは後からティースプーンで2杯位入れてたけど、

今日からは本格的に、たんぽぽ茶を入れる。

 

f:id:B-DOGS:20191203214354j:image

 

今日のお野菜9品目+小魚、まぁいつもの♫


f:id:B-DOGS:20191203214409j:image

 

たんぽぽ茶は10kgの体重の子に対して、1gらしい

ソロは3kgだから、1日に約0.3g

1週間分なので、0.3×7=2.1

本当は茶葉を直接2g位を入れちゃうらしいけど、

何でも少しづつが良いんじゃないかと?と素人判断により、200ccの湯で2gで出して入れる

 

ちなみに1週間くらい食べたら、たんぽぽ茶抜きを2〜3日必要らしい‼️


f:id:B-DOGS:20191203214350j:image

 

出来上がり✨、湯気も上がり美味しそう⤴️


f:id:B-DOGS:20191203214359j:image

 

圧力で煮てあるので、ブレンダー 1分でこのくらい

3分もかけたらトロットロ


f:id:B-DOGS:20191203214404j:image

 

で、7日分に分ける!

 

寒くなってアロンの食欲が上がってきた👍

来年の夏には又 減っちゃうんだよ⤵️

今のうちに少しでも肥えさせる(笑)

 

今回はアロンのお昼分も加算

アロンのお昼40g

ソロ1日に200g