B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

11月14日・・・タラで半分手作りしてみる?

今日のレイアの💩は、メッチャ良き物でした(笑)

 

最初から飛ばしてすいません💦

凄く嬉しい、こんなの見たの本当に久しぶり⤴️⤴️⤴️

 

ポチのフードが合わないのが残念だわ〜!

 

病院へお願いしたフード、手に入るそうなので、とりあえず1キロお願いして来た。

 

f:id:B-DOGS:20191114121508j:image
f:id:B-DOGS:20191114121512j:image

 

誰がどのくらいだか書いておかないと わからなくなってきた💦

でも、書く事で、レイアの分量が掴めてきたぞ‼️

 

オリジンも半分くらいでパンクレアチンを1日に6〜7g

低脂肪のフードになれば、もっと減らせると思う👍

脂肪が減れば、腸内細菌も減ってくると思う

 

レイアの場合は小腸と大腸からのダブル下痢の感じ

なので、葛は胃腸保護の為に、しばらくは入れておく方が良い

 

タンパク質の肉類(鳥の本体は少しは大丈夫)と、鮭と、ジャガイモ、乳製品がアレルギー

 

合うフードがオリジンのフィッシュ、でも高脂肪💧

だったら、半分 手作りでいけるかな?

(ここで脂肪分を落とす)

色々試してみよう、これで上手くいくと良いなぁ❣️

 

f:id:B-DOGS:20191114122434j:image

f:id:B-DOGS:20191114122446j:image

 

生のタラと小魚     250

シメジ          50

カボチャ         50

パプリカと人参🥕      50

大根           50

ブロッコリースーパースプラウト

青梗菜          50

これに葛を足して、冷凍しておけば良い

(レイアのお腹よ、受け入れたまえ🙏)

 

f:id:B-DOGS:20191114124328j:image

 

f:id:B-DOGS:20191114124332j:image

 

f:id:B-DOGS:20191114124357j:image

わかるんだろうね(笑)

ワクワクして足元で待ってる😘

カボチャが入ってるから甘くて美味しい

 

そのカボチャが入ってるので、ソロは食べられない(糖質が多すぎるから)

 

腎臓が良くないアロンには、

ソロのフード(鶏肉ササミのリンがね💦)よりも、レイアバージョンの方がとても良い食べ物!

葛も滋養になるしね👍

レイアが食べられなくても、アロンに回せるし♫

 

と思ってたけど、糖質は余れば脂肪になるんだからレイアもダメだったじゃん😰