B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

12月4日・・・ソロの💩

また💩の話に😙

 

ソロの胆嚢には1/3くらいは泥状の物がある⤵️

3人の先生に治らない‼️と言われてて

多分、小さすぎるので治っても 又 なるよ!って事なのか?と思ってる

 

泥が半分以上になると、胆汁が消化できる量を出せなくて、消化不良で動けなくなる!ってイメージ

 

先生達は、

「あっても悪さをしない量でコントロール出来れば良い」とおっしゃる

 

まぁ、その通りなんだけど

薬と手作り食でどうにかこうにか コントロールしてる感がねぇ⤵️

 

レイアの消化の事であちこちネットサーフィンしてたら、たんぽぽ茶が良い事を発見!

 

最近 夜にだけ、ティースプーンで2杯入れてた!

昨日の夜からは、ご飯に直接 お茶を混ぜてみた

 

今日ね、💩に胆汁が入ってるのですよ‼️

(胆汁で色がつくので、ソロ💩は食べた色がそのまま出てくる)

1/4くらいだけどね

何でもそうだけど、手をかけて成果が出ると嬉しいな😊

 

f:id:B-DOGS:20191204172126j:image

 

(だいぶ前の写真だけど、ご機嫌ソロちゃん💕)