B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

3月3日・・・八味地黄丸

今日、買い出しに出たらティッシュは1パックだけど、普通に変えたよ🎶

 

マスクはダメだね👎

医療・介護従事の方へ回ります様に!

 

紙ナプキンとストッキングでマスクを作る動画を見た👀

自分でも出来る👍

家の中では それで過ごす事にした

 

その買い出しで、食材見るとレイアのご飯が不安になる💦

ドライなら多めに買っておけるんだけどね!

アロンのは注文したし、

ソロのは白米と少しの鶏肉さえあれば出来る!

レイアのだけが不安😨

 

鶏肉買って冷凍したし・・・

関東の台所、茨城‼️

野菜が無くなることは無いだろうけど・・・

 

ともかく、今日も作っておく

 

f:id:B-DOGS:20200303205615j:image
f:id:B-DOGS:20200303205609j:image
f:id:B-DOGS:20200303205620j:image

f:id:B-DOGS:20200303214915j:image

最後に豆を入れて出来上がり、美味しそう✨

 

 

干し椎茸の軸だか?イシヅキが腎臓病に良いそうで、

軸は今までは人用の味噌汁に入れてたんだけど、

とりあえず、ワンコ用に入れる事にした

 

今回は、タンポポ茶抜き版❣️

 

f:id:B-DOGS:20200303215012j:image

 

漢方の先生に、

私みたいに扁桃が腫れやすい人は、

腎臓が弱かったり、機能が落ちてる人が多いよ!と言われて

 

前から、八味地黄丸を飲んでるんだけど

飲んだから!といって、何か効果が直ぐにわかるわけでも無いんだけどね

でも、飲んでると扁桃が腫れる事は少ないのよね

 

親戚で、扁桃や腎臓病になった人が多いので、

遺伝的に腎臓が弱いんだろうね💦

 

調べてたら犬にも良いらしい🐕

正式には犬用のサプリがあるんだろうけど、

我が家は、もう人用でいいや〜!

今日から飲ませる

ソロには朝晩半錠づつ

アロンとレイアには朝晩1錠づつ

 

★今までの、牛黄人参湯と霊鹿参とサメミロンはもうおしまい(本当の重症の時だけね)