B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

3月14日・・・ソロの結果🏥

レイアの💩が今日は良かった🎶

 

最近、デルクリアを入れるのを忘れてた事に

昨日 気がついて💦

 

昨日からちゃんと入れ出した

デルクリア凄いな‼️

 

あと、アロンが水飲むと臭いのね

水から細菌が入ってるのかも?と

水を頻繁に交換したのも良かったのかな🤔

まぁ両方かも知れない

とりあえず良かったよ☺️

 

ステロイドも最初の半分で、1.5錠へ変更に🎶

ともかく、水飲むし、チッコは出るし💦

 

最終的には、0.5錠あたりでキープ出来ると、副作用も少ないし良いよね❣️ってお話だった

 

アロンは痛み止めと安定剤もらって

 

ソロの結果は

 

f:id:B-DOGS:20220314202005j:image

 

ギャー😱😱😱

リパーゼが800になってる💦💦💦

 

あの日、行く前にサツマイモ、私の親指第一関節くらい食べさせたのがまずかったかなぁ

かなり正常値に来てたのに、残念⤵️⤵️

参った😢

 

腎臓の数値も少しずつだけど悪くなってて

レイアに入れてる除リン剤を正規の量で入れる事にした

 

療法食が難しいと思うのね

胆泥あるし、リパーゼ高いから、油多いのはダメだから👎

(腎臓療法食はタンパク質少なくて、脂質が多いから)

 

コレステロールが良いねぇ⤴️

ちょうど200くらい👌

 

現状、薬を足す事はないけど・・・

 

まぁ、皆 あと数年しか一緒にいられない・・・

落ち込んでもしょうがない‼️

出来る事をするしか無いね☺️

 

 

自分の事だけど〜、

暖かくなったので、春服を4枚購入した💖

クローゼットへ仕舞おうとしたら

同じ様なのが2枚あってビックリ‼️

今後は、買う前は確認してからね

・・・多分 忘れて、またやっちゃうんだろなー😆