B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

9月8日・・・レイアの血液検査結果🏥

朝一番で病院へ🏥

 

アロンの体重が減ってる⤵️

自分で食べてほしいから、強制給餌を1日辞めてみたけど、全く食べないのでねぇ💦

体力減らしたくないので、最低限の分は強制で行くしかないかな

 

咳は心臓からだろうと!

薬出すならば、今だと4種類飲むようかな!と。

多分 飲んでも、いっときは効果あるけど、すぐに効かなくなる

今 チアノーゼとか起こしたらならば効果は期待できるけど・・・

飲んでも飲まなくても、大きな効果はないんじゃないかな!と

発作時のお薬だけ使う方法もあるよ⤴️と

これで行こうかなと思うので、暫くよく考えてみる

 

ソロもたまーに咳をする

でも、元気もあるし食欲あるし・・・

診察してもらって、

まぁ年相応に心雑音はある

飲ませるならば2種類の薬だけど、

効果に関してはアロンと同じ事が言える

あとは、小型犬なので、気管支が細くなってる(歪んできてる)可能性もあるし・・ってお話

現時点で元気・食欲あるならば、経過観察でも良さそうだよね❣️って事で終わる

 

レイアの血液検査

父ちゃんも私も、今のレイアは絶好調⤴️👍と思ってた

体重も乗ってきて〜、良い感じだったのよ❣️

で、結果

 

f:id:B-DOGS:20200908202032j:image

 

ギャー😱

腎臓の数値が😭😭😭

もう、一瞬 心臓が止まるかと思った

また、腎臓かよーーーってね

まだ7歳だからね

 

サプリの見本とか貰って帰ってきたけど

 

フードもサツマイモメインでリンが多いし

タンパク質も鳥肉と魚だし

糖質分を豆(これもタンパク質もあるしなぁ)

 

冷静になったら

ん❓❓❓、タンパク質の取りすぎか❓と

 

でも、脂質はほとんど取れない

タンパク質も制限あると

3大栄養素で、あとは糖質

ご飯食が食べられると良かったんだけど

ダメだしなぁ👎

 

テンサイ糖も、ハチミツも、なんか合わなかったんだよなぁ⤵️

 

黒糖買ってきてあげてみたら、大丈夫👌そう

良かった💕

とりあえず、オヤツは黒糖

レイアはメッチャ喜んでる⤴️、スキップしてるし(笑)

虫歯に注意🦷

 

f:id:B-DOGS:20200908202750j:image