B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

8月16日・・・マナー

連休最終日・・午後からレイアのご飯作ろうと思い、朝早くランヘ練習に❣️

 

最初のトイレ出しで、

レイアがモグモグしてる💦💦

 

見たらスペアリブの骨だよ🦴🦴

骨についてる微量の肉は、もう腐ってるよね😱

でもって、レイアは牛と羊・馬・鹿(まぁ、殆どの四つ足)に、アレルギーあるんだよー💧💧💧

 

東京からのお客さんよーーー

自分で食べた物って、自分で持ち帰るもんじゃね❓

片付けは、私がしましたよ💢

 

①人間同士は、挨拶位はしましょうよ!

②攻撃性のある犬・呼び戻しの効かない犬・

 他人の車に手足をかけたり、乗り込んだり

 するる犬は、駐車場ではリードを繋ぐ

③一つのゾーンを占有したい時は、貸切料金

 払って遊ぶ

④プールゾーンは交代で遊ぶ

⑤自分で買ってきた物は、きちんと持ち帰る

 

当たり前のことばかりだと思うんだけど、違うのかな?・・・犬飼う前にマナーの勉強じゃね❓

 

アンバルママが居てくれて、

一緒に師匠にお願いしてくれた🤲

ありがとう❤️

 

師匠も当たり前の事なので、

しっかりと伝えます‼️と言ってくれたので、

今後はトラブル無く過ごしたいよ

 

割りを食うのは、いつも こっち・・・!

 

気分の悪い話はここまでにして😊

予定通りに午後からは、レイアのご飯🍚

 

f:id:B-DOGS:20200816175041j:image

 

大根・人参・キャベツが1番の鍋

 

f:id:B-DOGS:20200816175052j:image

 

ブロッコリー🥦の芯・下茹でしてリンを減らした鶏肉と、日光干したキノコ🍄が2番の鍋

 

f:id:B-DOGS:20200816175121j:image

 

我が家のプランターで育てた紫パプリカと


f:id:B-DOGS:20200816175117j:image

 

青梗菜(焦げ付き防止)

リンゴ🍎・サツマイモ🍠・カボチャ🎃・豆

 

グレインが食べられないレイアの糖質分

これが3番の鍋

 

10日分・・基本フード出来上がり👌

これに決まってから、すこぶる調子が良い⤴️

ドックフードのみ!の子に比べたら痩せ気味だろう

 

でも、毛艶・走り・ジャンプ

体の中がサラサラと上手く流れてるんだろうなぁ❣️と感じる

 

詰まり溜まってる母ちゃんからしたら羨ましい😘