B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

6月27日・・・ちょっと吹っ切れてきた

アロンの認知介護と、レイアの足でかなり落ち込んでて⤵️

ここしばらく、グジグジと悩んでいたけど・・・

 

アロンの認知で夜に薬を使う事を決めて、

夜はしっかりと寝てくれる様になり

自分の睡眠も確保出来ると、考えも前向き👍

 

朝、レイアと遊ぶ時間も出来た⤴️

 

アロンは朝は一度目を覚ました時に、オムツ交換して、水飲ませて、ご飯を食べさせると又寝る💤

午前中はアロンは自宅で、コンビは事務所

 

お昼にアロンが鳴いてるんじゃ‼️と夢中で帰ると、変なカッコで寝てて

 

「あー、一人で逝っちゃったのか❓」

とドキドキすると、目をパチリ👀

 

f:id:B-DOGS:20220627210702j:image

 

また、オムツ替え、水飲ませて、メディムースを食べさせると、寝てくれる💤

 

アロンが夕方4時30分から庭で車椅子散歩👨‍🦽

 

ソロは朝は9時頃まで寝てるから、

(朝やる事が多いので、これはこれで助かってる)

トイレ出しのみで、夕方に2キロの散歩❣️

 

レイアとも夕方も少し遊ぶ🤏

 

アロンが車椅子に乗る様になってから

起きてる間 鳴かなくなった⤴️

やっぱり自立したかったんだよね

なので、家庭も穏やか😍

 

レイアとソロにリビングでマッタリさせるのは諦めた

事務所でマッタリ❣️、それでも良いじゃん‼️と

 

f:id:B-DOGS:20220627211803j:image

 

散歩や遊びで愛情注入❤️‍🔥

 

その時の出来る事をやるしか無いじゃんね‼️

と割り切れてきた

 

そうなってくると、ワンズも気持ちが落ち着くらしい

みんな、顔つきが良くなってきて、ニコニコする様になる

 

ホント、犬は人の鏡だと思う🪞

 

今の課題は、レイアが病院で吠える

ほとんど吠える事はしない子なんだけどね

なんで病院では吠えるのか・・・

 

終わった後に直ぐに車に仕舞うからか?

と憶測立てて

今日薬貰いに同行

 

遊んだ後だし、オヤツをガンガン使ったけど

吠えたのは1回だけ

 

犬達のお世話を事務的にこなしてたのと、

ちゃんと場所慣れさせてない私のせい

 

犬が可愛い😍💓と思える様に動かないとダメだわね👎

 

アロンの薬も今は吹っ切れた