B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

9月18日・・・諦めた頃に😘

無くし物も探してるうちは見つからない

・・・諦めた頃に、「こんな所にあったよ」ってもんだ❣️

 

昨日、アロンのご飯を自力で食べさせるのを諦めたんだけど・・・

父ちゃんが

「散歩から帰ってきて直ぐに、ご飯探してる気がする・・・そのタイミングであげてみたら」と

 

あげてみたら、食べる👍

(父ちゃんのアロンへの愛をかんじるよ💓)

 

先にソロのフードを入れて、気分が乗ってきたら、そこにアロンのフードを入れる😆

食べるんだわ(笑)

 

まぁ、いつ飽きるかは分からないけれど、

あの手この手でいくしかない⤴️👍

 

 

レイアもちょうど一年前、

ディスクすると足を引きずる様になり

下痢ばかりして・・

毛艶パサパサ😨💦

 

ソシオママのアドバイスから、

膵外分泌不全と早めにわかり👍

酵素と手作りでどうにか繋いで、

生涯 これでいくしかないかな‼️と思ってた

 

別に、私が元気ならば良いのね

やってあげられる事があるうちは、何でもやってあげる

問題は、私が倒れたり入院したりした時に・・・ご飯どうするか❓

これが心配で心配で

 

一年かけて色々試して

見つかったよ⤴️⤴️⤴️

 

f:id:B-DOGS:20200918210321j:image

f:id:B-DOGS:20200918210326j:image

 

このフード💕

 

f:id:B-DOGS:20200918210355j:image

 

スーパーで売ってるオイルをローテして

 

無塩の鷄ササミを2種と、サバ缶も調達

 

f:id:B-DOGS:20200918210519j:image

 

これで、いざって時でも、しばらくは大丈夫だろう⤴️👍✨

良かった💓

こちらも諦めた頃に見つかった🎶

 

💩も良好なんだけど、

負け癖が抜けない・・・また、何か起きそうで気も抜けない(笑)