B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

4月2日・・・真武湯

ワクチンの後は葛根湯が効果あるらしい❣️と聞いた

 

葛根湯は実症の人に効果あるもので、

こう見えて母ちゃんは虚証(笑)

 

何かウイルスとか入ってきても、熱を出す体力が無く、

寝ることで体力回復する

こうゆう人は虚証

 

実症が葛根湯ならば、虚証は真武湯

 

f:id:B-DOGS:20220403080356j:image

 

ワクチン前日に購入しておいた

 

案の定、体はだるく寝っぱなし💤

 

真武湯飲んで、昨日にはほぼ復活⤴️

 

 

午前中はアロンをトイレ出しして、

SWコンビとランヘ

 

帰ってきたらアロンの袋の中で💩が煎餅🍘になってた😗

 

最近は夕方 庭に1時間ほど出して直ぐにご飯

 

人や他の子が食べてる頃は寝てて

父ちゃんとSWコンビが寝た21時頃に起きてきて、母ちゃんとイチャイチャして、

トイレしてご飯食べて水飲んで、

一通りこなすと23時前後に寝て

朝の7時頃まで寝てくれる💤

このルーティンが合ってるようだ!

介護も楽になった〜❣️