B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

5月13日・・・もっと調べないと

今日は雨☔️なので、ソロとかはロング散歩しないので、時間を取って自分の眼科へ

 

前回、軽い白内障はあるけど視力に影響あるものではなく、ドライアイ👀って事だった

 

出された目薬は合わなくて、今日は違う目薬出た!

瞳孔開いて、緑内障も検査したけど、全く異常無し👍

 

 

f:id:B-DOGS:20220513210246j:image

 

今日もレイアのご飯を作る

カリウム足りなそうだから、切り干し大根⤴️

って張り切ってたのに・・・

 

乾燥切り干しにカリウムが多くて、お湯で戻すと凄い少ない⤵️⤵️

 

もうちょっと、調べてから作れば良かった😓

体に悪いわけでは無いから、とりあえずヨシ‼️と

 

シメジにカリウム多い(これは調べた)

 

で、カボチャ減らして、他の野菜増やせば良いんじゃないか🤔と考え至った