B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

5月1日・・・クラブ大会♣️

朝 父ちゃんがアロンの散歩へ行ってくれたけど、オムツに💩してたみたいで💦

 

起きて来たらカーペットに💩がポロポロと😅

 

片付けして、カーペット交換して

目が全く見えてないので、

ご飯は手から食べさせて

それから水を飲ませて

またトイレ出して

 

水とトイレを2〜3回繰り返して、

アロンが寝たら出かけられる🚙

 

それでも、父ちゃんが朝のソフトボール練習後の10時に家に戻ったら、アロンが鳴いていたそうで

(今はアロンの介護で毎朝、出勤10時

・・・こっちの都合でルーティン変えてもダメだった!って事だ)

 

ランに着いたら、

午後から雨☔️予報で早めに始まってたようで、

受付に迷惑かけたみたいでした⤵️⤵️⤵️

今後は考えないとダメだね👎

 

予報通り午後から雨☔️

 

ラインズマン何度かして・・・

なんで、前の人が出てから入ってください!って言われてるのに、ラインズマン無視して入ってくるんだろかな🤔

両方の犬達の安全の為って理解して欲しいよなぁ・・・!

 

サイトの子達と、なかなか練習通りに行かないチーム

 

サイトやテリア・野種の柴犬とかは難しいんだよね・・・犬時間が早いから

 

愛玩犬や回収犬みたいに、人との時間の流れと近い犬種とは違うし

もちろん使役犬とも違う

 

興奮させず(これはうちのレイアもだけどね〜😅)

飼い主と一対一で冷静に楽しく遊ぶ事を練習すると、大会でも出来る様になるよー❣️

諦めないで頑張って欲しいなぁ⤴️と

応援したくなるチームが数チームあり

そこは見てて楽しかったなぁ⤴️👍

 

ソロはスローして落ちてるディスクを持ってくる🥏を1分間に3回

「ガンドックみたいですね〜」って😘

訓練競技の持来でもあるし、

そうガンドックも一緒

ディスクも基本はこれなんだけどね😊

午後からは雨降ってきて、2ラウンド目はキャンセル

 

レイアは1ラウンド目、昨日の興奮持ち越してた💦

この前、整体受けて、体も軽いんだろ⤴️

派手にスカッ飛び2回

イヤー、9歳とは思えない綺麗な飛びだったわ😆

 

2ラウンド目は、少し興奮落ち着いてたので

あ、これはキャッチは大丈夫👌って思ったけど

手元は悪かったわ〜💦💦

今週は課題はコレ‼️

 

アロンの介護で時間取られて、普段の遊びも足りて無いんだよな

でも、アロンに手をかけられるのも数ヶ月

今はアロンが最優先❣️

 

原因も分かってるし、

レーニング方法も大丈夫なはず

結果は次回のk9大会かな