B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

7月13日・・・レイア抜歯🦷

f:id:B-DOGS:20220713201218j:image

 

f:id:B-DOGS:20220713201229j:image

 

母ちゃんが与えるオモチャの選択を誤り、

痛い思いをさせてしまった😭😭

 

奥歯を抜歯してきた

根っこが3本ある歯で

前から見るとスパッとただ切れて神経が見えてるだけだったんだけど

裏から見たら、一番小さな根っこのところが肉が陥没して、骨は鼻まで貫通してて

けっこう悪かったそうで・・・

気がついて直ぐに来て、抜歯も直ぐに選択した事はとても良かった!と言われた

 

腸炎あるので、抗生剤が何でも効く訳では無いので・・・

ハイシニアに向けてリスクはなるべくカットしておかないと!

 

骨を綺麗に削り、代替えのものを埋めて、

綺麗に処置したので、、もう心配ありません❣️と言われて

やっとホッとした😮‍💨

 

レイアは痛いみたいで洗面所の椅子の下から出てこない😭

 

溶ける系なので、もう再診も無し

 

5日間、抗生剤と痛み止め飲んで

歯磨きや硬いものはそれから

引っ張りっこも1週間から10日もすれば👌との事

回復の速さにビックリ😳だよね

 

ご飯の時に痛み止め飲ませて 効いてきたのか🎶

隣に来てゴロゴロ始まる🥰

 

f:id:B-DOGS:20220713202527j:image

 

f:id:B-DOGS:20220713202531j:image

 

全体が綺麗なのは何度も褒めていただいた✨

今後はもっと気をつけていかないと!、超反省‼️

 

f:id:B-DOGS:20220713202608j:image

 

処置前の血液検査🩸

全て正常

肝臓数値が正常に入ったのは何年ぶりだろう✨

 

とりあえず、一つの心配事は減った事に安堵する