B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

8月27日・・・祭り

今日は市内の海側のお祭りへ

娘家族と父ちゃんと6人で行く

 

娘も着物👘が好きで

今日も娘と孫達は浴衣を着る❣️と言う

 

独身時代に作ってあった夏物の着物あったなぁ❣️と思い出し

せっかく作ったのに一度も手を通してなかったし

勿体無いし、今は髪も長いしなぁ

着物着るのに今日は良い機会かも🤔

今回 着ないと一生着ないよな〜と、約40年振りに取り出した

 

祭りに着いた頃には涼しくて👌

 

f:id:B-DOGS:20230827222949j:image

 

右後ろのおはしょりが残念・・・着物着たのも30年振り‼️

 

f:id:B-DOGS:20230827224329j:image

f:id:B-DOGS:20230827225233j:image

 

孫も行く時はスポンサーから離れない🤣


f:id:B-DOGS:20230827225237j:image

 

私は夏の正絹絽の着物に博多半幅帯

娘は逆に浴衣に絽の帯

今は薄い色が流行ってるらしい

 

楽しいかったな😊

また機会が有れば別な着物もたくさんあるので

これから着ようかな〜😘