B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

2月13日・14日・・・孫画伯

f:id:B-DOGS:20210214231345j:image
f:id:B-DOGS:20210214231358j:image

 

孫ちゃん達が泊まりに来てくれてた❣️

上の5歳の孫が描いたアロン

画伯とお呼びしたいくらい、上手いと思う🤗


f:id:B-DOGS:20210214231352j:image

 

千波公園でも遊んだ🎶

こんな時はコロナを忘れられる

 

孫ちゃん達が七五三の写真を撮る📸そうだ

 

我が家も子供達の時に着物👘着せて撮ってある

 

嬉しかったそうで、娘も自分の子達にも残したいそうだ

 

その時に着る自分用の着物にと、

私の物を持って帰って行った🚙

 

昔は着物一式を嫁入り道具にと親が持たせてくれたのよね〜❣️

 

独身の頃にお花🌸と着付けをしていたので、

最低限の着物は持ってる

 

今回は大好きだった、付下げを持って行った

 

本当は、子供の七五三に着るには、格が低いけどね・・・

主役は子供(孫)だから、良いでしょう👍

 

今時、誰も気にすまい

 

好きな物を着たら良い

 

というより、せっかくの着物を桐箪笥から出してくれて嬉しい🥰

(桐箪笥って凄い‼️、何もしてないのに全く傷んで無かった👌)

 

何年も着付けに通って、着付けしてお金をいただける資格まで持ってるけど・・・

手技って、やっぱり継続が命だよね(笑)

着付けられる気が全くしない😅

 

お花🌸も、あと半年 東京へ通えば、師範として、人に教えられるところまでは行ったんだけど・・・

 

ここからって、結局 上納金の世界になってきちゃって辞めたんだよなぁ

 

お花🌸も好きだったから、歳とったらやりたかったけど、

どんな事でも 上納金の世界は好きじゃない⤵️

 

今の犬達の事に関してもそう

 

好きな事だけを続ける‼️って難しい💦

(話が脱線して終わり.笑笑)