B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

10月21日・・・ソロ痩せすぎ💦

午前中は家族の病院🏥、付き添い

夜はソロのブレンダ注射💉

 

体重が服を着て2.85‼️😨

痩せすぎ

(でも体調は良い)

 

フードを増やし過ぎると、また膵炎起こすので

少しだけ増やして あとはポイントで高カロリーな物やタンパク質を少しあげてね❣️と

 

量は増やしすぎないように

膵臓通過する時に炎症を起こすから‼️と

 

フムフム🤔、なるほど🤔

 

 

話は全く変わって

最近、散歩も含めてソロもレイアも吠えられたり、しつこくされたり・・・

 

自分の子を叱りたくないのはわかるけど・・・

やられる方の気持ちにもなって欲しいよ

 

人がリーダー取ってれば、威嚇等はしなくなるんだけどなぁ

うちも3頭共に、犬がリーダーの頃はやってたけど、

母ちゃんがちゃんとリーダー取れるようになってからは全員 歩ってる程度では威嚇はしなくなったよ

(レイアはやられたらやり返すけどね

・・・母ちゃんソックリ😨

まぁ、レイアもあれだけやられたらねえ)

 

人がリーダーとれてないから、人を守る為に威嚇してるんだけど・・・

犬が悪いのではなく、人がやらせてる‼️って事なんだけどなぁ

 

自分のせいにするより、犬のせいにした方が楽❓なんだろうか

安心させてもらえない犬が可哀想・・・

 

ここで言っても、他人が変わる訳ないけどね・・・

いつもいつも、やられてると愚痴りたくなる

我慢してるうちの犬達が可哀想🥲