B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

4月7日・・・ワンズの様子と還暦祝い

f:id:B-DOGS:20240407112600j:image

 

🟪 前回の様に、朝から片足をガッツリ上げる事はなく、とりあえずホッ😮‍💨

 

虫刺されも、ヒバ水つけてたらかなり薄くなり

 

膿皮症もヒバ水で、完全ではないけど かなり薄くなり

 

肉球剥けも、舐めてしまって💦

ばい菌🦠入ってたぽいので、ステロイドと抗生剤入りの軟骨を2日間つけて、昨夜は紫雲膏つけて寝せたら、だいぶ乾いてきた

 

毛艶と足上げは栄養足りてないのかも?と

食事をかなり増したら、少し改善した気がする

 

試行錯誤で色々とやっていくしかないけど

全部好転してたので、レイアの方は良かった🤗

 

f:id:B-DOGS:20240407203414j:image

 

大根・蕪・蕪菜・ブロッコリー・人参・カボチャ・舞茸・・・7種

 

🟪 片方が良くなってくると、片方が崩れる😭

 

朝は真っ暗い血便🩸

夕方、レイアの散歩に付いてこようとするので、先にソロだけ町内一周、そこでも💩

夜も💩

今更 麻酔かけて検査も出来ないので・・・

数日様子みて、次回の診察でステロイドの量の相談だなぁ

 

 

🟪 娘が新築の家の家電を買いに行く時、

孫守り兼ねてついていって

 

「レンジ、うちの30年使ってて

レイアのご飯温めるくいしか使ってないけど、庫内が汚くてなぁ😆

新しいのは良いね〜」って言ってたら

 

還暦祝い❣️と庫内がフラットで掃除しやすいのを買ってくれた🥰

 

f:id:B-DOGS:20240407203806j:image