B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

3月20〜22日・・・ソロの💩は定まらず・・・

🟪20日 また寒い🥶

仕事休みなので一日中、エアコン2台・ストーブ2台・床暖つけて部屋を暖かくしておく

 

夜には湯たんぽ入れて、クレートの上から電気毛布と掛け布団2枚

 

💩はまずまずを朝1回、夜に下痢💩1回

 

🟪21日 今日も寒くて、朝から下痢💩3回

これはダメだなぁ👎と、病院🏥

 

ブレンダと下痢止め

 

結局、いくら部屋を温めても気温が下がるとダメみたいで

 

なんせ小さいからな、床に近いし、筋肉も無いし・・・

 

先生に相談して、少しステロイドを使う事にする

 

夜にも下痢💩1回😭

 

🟪 22日、今日も寒い🥶けど

朝 ソロにしてはかなり良い💩1回

 

今日は多飲多尿もほとんど無く、夜の💩も無し👌

昨日の注射💉のおかげか?、ステロイドのおかげか?

落ち着くと良いなぁ🙆

何よりも、ソロが苦しくなく楽に生活してほしい❣️

何せお話し出来ないので、ともかく様子から察するしかない

 

 

🟪 レイアのご飯

 

f:id:B-DOGS:20240322164736j:image

 

大根・赤パプリカ・人参(少し)・シメジ・蓮根・白菜・カボチャ・・・7種

 

レイアの湿疹は、βカロチンの過剰摂取じゃないかなぁ!と思ってる

栄養過剰‼️

なので、人参や、緑の野菜も色の薄い野菜を選んでみてる

 

少し湿疹は乾いてきて、毛艶も良くなってる❣️と思う・思いたい

 

夜に息子が帰宅して、少し良くなってるじゃないの❣️と

このまま良くなります様に🙏