B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

10月9日・・・ベルヴェット動物病院

寒くなって雨☔️、膝が少し痛い😓

 

雨なので、父ちゃんにソロを頼んで、

レイアだけ連れて整体へ🏥

 

今回は自宅の駐車場から勝手口・入り口・室内・トイレ

犬達が動く全ての動線の動画を撮っていき

(犬達もくつろいで寝てる状態)見ていただく👀

 

f:id:B-DOGS:20231009214033j:image

 

(ダイニングの窓側で、鼻先がちょっと出てる🤏)


f:id:B-DOGS:20231009214039j:image

 

(リビングの窓側)

 

犬が動く全てにカーペットもあり、段差も問題無く・広さも👌と室内は合格💮

 

犬の頭数やサイズによって、ストレスなく居られる広さがあるらしい🤔

 

室内に問題が有れば、まぁレイアよりソロの方に先に不調が出るとは思ってたので、

問題は広さかなぁ〜(レイアはソロよりも大きいので)と思ってたけど

充分に広い❣️って事で、これは良しとして

 

となると、問題は外での過ごし方

 

置いたボール⚽️に突っ込んで体捻ってたから

そこかな〜?、そこだろうなぁ〜?

と予測して

 

散歩の時間と距離を減らして自由運動を増やす事に!

自由運動出来る空間確保が住宅街🏘️は難しい😓

 

久しぶりに先生とたくさんお話しして

色々と勉強になりました😊