B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

11月10日

f:id:B-DOGS:20191110122650j:image

 

ササミ      560

野菜は各色    140づつ

小松菜とブロッコリースーパースプラウトで緑

赤とオレンジのパプリカとニンジン🥕で赤

今日はカブで白

黒いキノコ🍄、我が家はシメジ

 

ソロボン!

1日に、野菜・ササミ・白いご飯を75gづつ

これを3回に分けて食べてる

3.2あった体重は2.9キロに・・・

もう少し増やしたいけど、増えてこない⤵️

ホームドクターが言うように、これがソロの適正体重なんかなぁ

 

何かあった時の為に、もう少しだけ欲しいんだけどなぁ💦

 

f:id:B-DOGS:20191110124107j:image

 

出来上がりをブレンダーかけて、皆んな大好き💕ご飯🍚

 

アロンとレイアもお昼に大さじ2杯とスープを足して、楽しみと水分補給を兼ねて♫

 

レイちゃんの今朝の💩は、ドロドロでした😭

なので、少しでも消化に良さげな

発酵フードなるものを作ってみた‼️

パンクレアチンは30でいきます

これで どうだろうなぁ

 

f:id:B-DOGS:20191110124946j:image

 

今まで、私がアレルギーで食べられない!って言ってたのも、実は消化酵素不足で下痢してただけなのかも?と思うようになった

 

毎回 アレルギー検査でかかるものは、もちろんそうなんだろうけど・・・

全く引っかかってないのに、下痢や軟便になったのは、消化に時間がかかるもので、消化酵素不足で緩くなってたんじゃないか?と思うようになってきた

レイアの💩が落ち着いたら、何年後かに検証してみよう

 

オリジンフィッシュしか食べられなかったから、食べる前に油抜きしてたけど、それでも このフードは脂肪分多い!

 

ちゃんと💩が落ち着いたら、また 食べるとしても、今は少しでも脂肪減らしたいのが母心

 

f:id:B-DOGS:20191110125157j:image

 

ちょっと良さげなの見つけた⤴️

オヤツに数粒から 行ってみようかと思う!

 

夕方、ランヘ!

レイア、ドロドロでした⤵️

臭いもキツいし、悪くなってる😭😭😭