B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

12月23日・・・血液検査結果

この前の血液検査が出たと連絡有り

 

f:id:B-DOGS:20191223221306j:image

 

レイアね、前回の膵臓のリパーゼが5以下

(先生曰く ほぼ0だろうね!と言ってた)

パンクレアチン(膵臓酵素)のおかげで正常値に👍

クレアチニンも正常値から外れてはいるけど、前回よりも改善してる

 

肝臓の数値が少し上がってきてるんだけど、

食事が整うまで時間がかかった事や、

アレルギーを抑える為に肝臓が頑張ってるんだろうね!との事

 

今すぐ治療が必要‼️って数字でも無く、経過観察で、食事は現状維持👍

定期的な検査はしていきましょう!って事

 

 

f:id:B-DOGS:20191223220854j:image

 

ソロボン❣️の膵臓はレイアと真逆でね、

前回は1500振り切ってた💦💦💦

栄養過剰!って診断だった

 

で、横浜まで食事相談行って、食事療法続けて、まだ 正常値は超えてるけど、229まで下がり、かなり改善👍

尿素窒素も下がったしね😊

 

ただ、こちらもクレアチニン高いのよね⤵️⤵️

ソロの場合は上がってきちゃってるのが問題💦

 

胆泥治療の為にタンパク質がササミでね、・・・リンが多いんだよなぁ

炭でリンを吸着させる!って聞いだけどサプリ探すか〜

カリウムも低いんだけど、食事で摂っても尿で流れ出ちゃってるんだろう‼️って診断でした

 

食事療法始めて、まだ2月経ってないので、もうちょっと現状を続けて行こう!って事に

 

プラーナの先生が、

こちらの先生は血液検査から読み取るのがとても上手なので、信頼してついて行くと良いですよ👍⤴️って、最後に言ってくれてたの♫

信頼してます😊

 

カルシウムだけは低くなってきてるので、魚粉でも追加してね⤴️って事で、今日から小魚増やす

ソロボン、良かったね

美味しいの食べられるわ😘

 

結論、ササミ少し減らして、馬肉と小魚増やす

ササミの分を長芋か里芋の糖質でカバー

(米だと胆泥悪化するので)

小魚はしばらく3倍量入れてみる

(カルシウムが急激に減ってるので💦)

 

ミルクシスル❣️ どうするかなぁ🤔