B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

4月19日・・・犬と飼い主

超怒りの内容なので、黒いものをみたく無い人は読まないでね(笑)

 

 

昨日 ランに着いたら、

駐車場をサイト系のワンコをノーリードで連れた飼い主

 

県外からですよ‼️

この時期に都道府県超えて移動してくるんですよ💥

 

で、車がはいってきてて、ずっと待ってるのに、ノーリードの犬連れてのんびりと歩いてる💥

 

通り過ぎてかなりたってから、うちのアロン降ろしたら、その犬が速攻で戻ってきて、アロンを威嚇しながら追い詰めてくる💥

駐車場の端と端 50m以上

 

で、飼い主は叱らない💥

 

私に「すいません」と口だけは言う💥

 

でも、先週も同じ事してたんですよね❓

先週同じ事してたら、今週はリード繋ぎませんか❓

心から、相手の犬とオーナーさんに申し訳なく思って無いんだよね💥

 

もちろん、そんなオーナーが飼ってるワンコですから、呼び戻しもコントロールも効かないんですよ💥

 

一見、私なんかより、ずっと 穏やかで優しそうなんだけどね・・・

真綿で絡んでの、やりたい放題です💥

 

ソロを襲ったボルゾイのオーナーと一緒ですよ💥💥💥

サイトを飼う資格ないだろう

 

ちなみに、ソロが襲われた話は知ってるんだよ

私から話したから‼️

で、同じ事を私の愛犬にするんだわ

 

怒りで震える声で

「リード繋いで欲しいです」

と一言 言うのがいっぱいいっぱいでした😡

 

帰りは一言の声かけやお詫びも無く、黙って帰って行ったしね

 

昨日は怒りで寝付けない🤯

 

自分の犬がやられないとわからないんだろうね!

 

そんなオーナーの元にいるんだから、犬が真面に育つ訳が無いだろうよね

 

 

その後に、

イーシャとハンドラーの子をみたんだけどね

高校生の子の方が理屈がちゃんと分かってる❣️

イーシャも正しくハンドリングすれば、直ぐに出来る

(1年間 頑張って育てたママの功績も大きいけどね)

教えてても楽しいんだわ🥰

 

犬と飼い主はそっくり‼️と実感した話・・・

どこかに吐き出さないと、こっちが持たない!