B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

12月17日・・・ワクチン・ブルーな朝💧

ここ2〜3日、レイアが偉そう❣️だなぁとは思ってたけど

 

アロンの耳👂がほとんど聞こえなくなってた💧

私の声には近くだと辛うじて反応してるけど

(これも詳細には聞こえてはないのかも)

主人の声にはほぼほぼ反応しなくなった

    ・・・声の高さの違いだろうね、多分

 

f:id:B-DOGS:20191217084746j:image

 

夏には8.7キロあった体重も 8.1キロへ

量が食べられないので、アロンだけはドックフードだけど、それでも痩せてくる

 

f:id:B-DOGS:20191217084942j:image

 

この方の体重も、2.8キロに・・・

食べる全体量増やしても、米増やしても、豆とか入れても、モリモリ💩で出てしまう

 

先生から、体が自分でコントロールしてるので、適正な量を与えるように言われてる

 

こうなるには、ソロは年齢的にまだ早いんじゃないか?と思うけど、ソロの体が決める事なので どうにもならないよね

 

受け入れるしかないんだろうけど

    ・・・なんともブルーな朝

 

午前中 病院へ

アロンの耳👂、耳垢が原因では無く・・・

加齢により聞こえが悪くなったか!

自分の中の世界に行き出しているか・・・!

年取って頑固さから自分の気に入った事しか反応しなくなったか!

との事

病気でないなら、もう しょうがない

 

耳の中診てるだけなのに、凄い騒ぎ😨

年々パワーが増してるわ(笑)

 

 

ソロ・レイアのSWコンビは血液検査とワクチンを受ける

 

このコンビは我慢強い!

二回もチックン💉したのに 超お利口に出来ました👍

 

ワクチンの抗体検査・・・1頭につき2〜3万(都心だともっと安いそうなんだけどね)と聞いて、大人の都合につき、ワクチン受けてしまいました

日本はワクチンに関しては犬に優しく無い国だよね⤵️⤵️

 

f:id:B-DOGS:20191217125342j:image

 

昼休みにレイアのご飯

肉🥩とサバ🐟入れて14品目