B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

6月17日・・・ヘルマン野菜フレークと夏みかんの皮

久しぶりの手作り❣️

 

発酵ベジ・OneDish・ベシトウボールが食べられる事で、必須栄養不足の不安が無くなり、色々と楽しめる様になってきた♫

 

一生続くので、楽しみながらじゃないとね〜😘

 

f:id:B-DOGS:20200617094802j:image

 

大根・人参・ブロッコリーの茎(皮剥き)

 

f:id:B-DOGS:20200617094904j:image
f:id:B-DOGS:20200617094855j:image

 

今日はお肉が1500g(5日分)

お肉の3倍の野菜を入れたい🥦🥬🥕

ので、野菜は4500g必要だけと、

サプリで半分入れられるので、

今日の鍋に入る野菜は、半分の2300g

 

決まった栄養素ばかりではなく、

違うものも入れて、体の中を揺らしておきたい⤴️と思って〜、

ヘルマンのお野菜フレークを少し入れてみた♫


f:id:B-DOGS:20200617094859j:image

 

リンゴが少ししかない💦

 

💩が1本で出てこないので、リモネン❣️と思って、冷凍してた夏みかんの皮❣️投入

 

f:id:B-DOGS:20200617094908j:image

 

レイアの体を綺麗にしてくれたまえ♫